

いともたやすく行われるえげつない読書週間

お久しぶりです。前田です。
相変わらずのズボラ更新ですみません。

決してなにもしていなかったわけではないのですが、
気がつけば3月。ひな祭りです。
前回のエントリーが1月ですからね。
気をつけましょう。

最近の前田は、専ら電子書籍にハマっておりました。
昨年の暮れに訳あってiPHone6 PLusに変えたのですが、
これが電子書籍との相性バツ群でして、
最初は青空文庫だけだったのですが、
メールをチェックするノリで本が読めてしまう手軽さに、
ついには楽天koboやhontoに手を出してしまった次第。

「やっぱり本は紙じゃないとネ~~」
「ノウハウ本はともかく小説はネ~~」
「電子書籍とかマジありえないよネ~~」
「ネ~~~♪」

などとのたまっていた自分をブン殴ってやりたいッ!
電子書籍のない生活など、もう考えられません。。。
マイッタ\(●o○;)ノ

どのくらいマイっているかと言うと。

最初にkoboのお試し半額で小説を買ったのが2月20日、
次の日には読み終わり早速、次の本、次の本・・・で
本日3月3日、昨日hontoで買った本を読み終わり、
読了した冊数
なんと
9冊!!!
12日間で!!!

いえ、大したことではない人には大したことではありませんが、
こう見えて私は読むのが遅い!!
とても遅い!!!
ほんとに遅い!!!
その私が!!!!
たったの12日間で!!!!
9冊も読破してしまうとは!!!!!
電子書籍おそるべし!!!!!!!!!

次回はこんなにも夢中になってしまう電子書籍の海から、
網目のとてもゆるんだ私の底引き網になぜか引っかかってくれた
面白い御本を
無理やりご紹介いたしましょう。

乞う ご☆期☆待

ひとだんらく

演劇集団 未踏さんの宇都宮公演、無事終了いたしました。

児童・保護者含め、700人超のお客さんに観ていただきました!
こんな大観衆は、まあなかなかお目にかかれません。
個人的には課題も残りましたが、とても貴重な公演でした。

それと本日は
朗読インストラクターで、宇都宮を拠点に活動されている、
阿部早苗さんが応援に駆けつけてくれました!
偶然、会場が近かったこともあり、気さくに来ていただいたのですが、
これはもう、うれしかったですね。
来年のイベントでまたご一緒させて頂く予定もあり、
何かとお世話になりますが、よろしくおねがいしますm(_ _)m
というかんじです(笑)

いろんなご縁を大事にしていきたいですね。

明日は宇都宮

明日は「演劇集団 未踏」さんの宇都宮公演です。

未踏さんは、ご縁あって昨年よりお世話になっている、
児童演劇を上演する劇団です。
春と秋をメインに、全国様々な小学校で公演を行っています。
私は2演目に関わらせて頂いているのですが、
今年の9、10月に新潟公演を行ったのも、この劇団での仕事です。

そして明日は私にとって、未踏さんでの本年の仕事納め。
朝が信じられんくらい早いのがアレですが、
頑張っていってきまーす✩

お久しぶりの更新

前田です。本当にお久しぶりです。
すっかり夏ですね、と書いたのが前回で、
いまはもうすっかり秋・・・を通り過ぎようとしています。

演劇集団未踏さんの「夏フェス」が終わってからこっち、
夏の終わりにはSDPのダンスミュージカルがあり、
9月には三溪園朗読会で芥川龍之介を読み、
そうこうしているうちに、未踏の新潟公演で一ヶ月以上東京を離れて、
帰ったと思ったら東京近郊で立て続けて公演。
その合間合間に、月一回のKSTラジオ部の活動や、
ジンライガーの公開オーディションや、
劇団FULL HOUSEのスマホ版ホームページ作成。
そうこうしてるといくつかの映像作品が公開になったり。
そしていつもの隔週朗読教室があり・・・

なんかもう何屋さんかわからないですね(^_^;)

このブログも告知ばっかりでは面白くないので、
これまで関わった舞台や朗読や映像から、
オープンにできるものからちょっとずつ公開してみようかと思います。

ひとまずは久々の更新ですので
いきてますよ~
ということで

これからもよろしくお願いいたします。

朗読教室について②

先日のバーでのイベント、ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!
なかなか盛況でしたが、私はほんとに役にたったのか、、、
個人的にには甚だ疑問がつきなくもないですが、まあ楽しければいいのだ!
ということで、関係者の方々への感謝はつきません。

さて、本日は朗読教室の打ち合わせに行ってきました。
後輩のマジシャンの子に協力してもらい、場所探し。
基本的に私がいま住んでいる台東区近辺を考えているのですが、
いろいろな会場があるんですね。。。
勉強になりました。

で、大体の見通しは立ちました。

詳しくはまだ未定ですが、来月8月の後半あたりで、一度イベントを催します。

内容としては、朗読教室の公開講座と、私のデモンストレーション。
読む楽しみと、聴く楽しみを、一緒に味わって頂ければと思っています。
もちろん、参加費は無料!!
・・・と行きたいところですが、そこはまだ未定です。

駆け出しインストラクターなので、
いろいろチャレンジです。

もろもろ決まり次第、このブログで告知させていただきたいと思います。

よろしくです!


近々のイベント! ↓↓↓

--------------------------------------------------------------------------
7月21日「若手朗読家の集い in 福岡」

8月13~15日劇団 FULL HOUSE 第12回朗読会 『終戦』

よろしくお願いします!!


プロフィール

前田 裕己

Author:前田 裕己
役者・朗読インストラクターの前田裕己(まえだ ひろき)です。
舞台・映像など、ジャンルを問わず役者として活動中。
2013年より(一社)日本朗読検定協会の認定朗読インストラクターとして、朗読教室の運営や朗読イベントの出演・主催などしています。
2014年よりFULL HOUSE OFFICE(劇団FULL HOUSE)に所属。
俳優としての活動の場を広げているところです。

役者・朗読家・講師などのご依頼は、下記連絡先よりお気軽にご相談ください。

【前田裕己朗読教室】
○講師:前田 裕己(まえだ・ひろき)
○場所:神田・秋葉原近郊
 詳しくは、下記連絡先までお問い合わせください。
〇日時:毎月第2、第4木曜日、19~21時
○レッスン料:1レッスン/1500円、学生1000円。
○定員:10名
○お申込み&問合せ:mdhrk79@gmail.com

facebookもよろしくお願いします!
友達申請、絶賛受付中です!
facebookページ→「前田 裕己

一応こちらも。
Twitter→「まえだひろき(mamesiba__)

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
