

本日!「『新美南吉を読もう!』inアクロス福岡」

おはようございます!早すぎますが!

本日、「『新美南吉を読もう!』inアクロス福岡」開催です。
私、前田裕己も読み手として参加いたします!
私は新美南吉の「デンデンムシノ カナシミ」という短い作品を朗読します。
はてさて、どんなふうに読もうか。。
楽しみで仕方ありません。

そしてそして、
この朗読会のあと、私の朗読インストラクター初仕事である、
若手朗読家の集いin福岡」も催されます!
いちおう、私が主催ということですが、
とにかく楽しく面白い「輪」が作れるよう努めます。

じつはまだ東京でこの記事を書いていて、
これから福岡まで飛ぶ予定なのですが、
どうにもコーフンして、あまり眠れていないですね。。。

まあええや。

ということで、いってきます!
関連記事

「第0回 前田裕己 公開朗読講座」開講します!

え~。
お待たせしました。

「第0回 前田裕己 公開朗読講座」

開講します!

しかも来月!

朗読インストラクターとして、初めての講座です。
今回は、公開講座ということで、料金は基本的にかかりません。
ですが、場所がカフェですので、お一人様ワンドリンクのご注文をお願いしています。

そのかわりと言ってはなんですが、
私、前田の朗読ライブもセットでお楽しみいただけるという構成にしました。
読んで、聴いて、楽しめて、なおかつ朗読も上手くなるという、
お得な内容(?)になっています。
私が何を読むかは、当日までのお楽しみということで。

講座自体の内容は、現在練っているところですが、
こういう方に来て欲しいですね。

・人前で話すのが得意ではないけど、うまくなりたい。
・自分に自信をつけたい!
・趣味を始めたいけど、得意なものがない・・・


などなど。
もちろん、単純に「朗読が好き」「本が好き」という方も大歓迎です!
あるいは、俳優や声優を目指している方なんかも良いかもしれません。
私自身、役者としては10年以上の経験がありますので、
なにかアドバイスできることがあるかもしれません。

まあそんなことで、詳細はまた追って更新しますので、
これからもよろしくお願いします!

以下詳細↓↓↓

「第0回 前田裕己 公開朗読講座」

日時:2013年8月22日(木) 19:00~

場所:カフェ・トリオンプ
(東京メトロ銀座線「末広町」駅2番出口より徒歩1分
JR「御徒町」駅より徒歩6分、JR「秋葉原」駅より徒歩7分)

料金:ワンドリンク(¥500~)

講師&出演:前田裕己(日本朗読検定協会 認定朗読インストラクター)

お申し込みは、
mdhrk79@gmail.com
もしくは、このブログ宛にご連絡ください。

よろしくです!
関連記事

劇団 FULL HOUSE 第12回朗読会 『終戦』 チラシ!!

来月、私が出演する「劇団 FULL HOUSE」の第12回朗読会『終戦』の
チラシができました!

第12回朗読会チラシ

以下詳細です。

劇団 FULL HOUSE 第12回朗読会 『終戦』

8月15日は終戦記念日です。
そこで今回はちょっぴりFULL HOUSEらしからぬ題材…
『終戦』に挑戦です。

2013年8月
13日(火)19:00~
14日(水)15:00~/19:00~
15日(木)13:00~/17:00~

場所:中野RAFT
(中野坂上から徒歩12分)(東中野から徒歩15分)
http://raftweb.info/map

入場料:2500円

構成・演出・出演:加藤まゆ美

出演:重松収/青木卓司/佐久田脩/土肥順一/世田壱恵/乃神亜衣子/池田克也/向川圭介/前田裕己/ 他

8月15日正午
全ての国民が固唾をのんで聞いた「玉音放送」
ポツダム宣言受諾の御前会議から戦争終結を告げる玉音放送までの丸1日を
『24』さながらに(笑)お送りします。

そして、国の為、愛する人の為に若い命を散らせていった
「特攻隊」のお話。
FULL HOUSE らしく『愛』いっぱいにお送りします。


その他、近々のイベント! ↓↓↓

--------------------------------------------------------------------------
7月21日「若手朗読家の集い in 福岡」

よろしくお願いします!!
関連記事

朗読教室について②

先日のバーでのイベント、ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!
なかなか盛況でしたが、私はほんとに役にたったのか、、、
個人的にには甚だ疑問がつきなくもないですが、まあ楽しければいいのだ!
ということで、関係者の方々への感謝はつきません。

さて、本日は朗読教室の打ち合わせに行ってきました。
後輩のマジシャンの子に協力してもらい、場所探し。
基本的に私がいま住んでいる台東区近辺を考えているのですが、
いろいろな会場があるんですね。。。
勉強になりました。

で、大体の見通しは立ちました。

詳しくはまだ未定ですが、来月8月の後半あたりで、一度イベントを催します。

内容としては、朗読教室の公開講座と、私のデモンストレーション。
読む楽しみと、聴く楽しみを、一緒に味わって頂ければと思っています。
もちろん、参加費は無料!!
・・・と行きたいところですが、そこはまだ未定です。

駆け出しインストラクターなので、
いろいろチャレンジです。

もろもろ決まり次第、このブログで告知させていただきたいと思います。

よろしくです!


近々のイベント! ↓↓↓

--------------------------------------------------------------------------
7月21日「若手朗読家の集い in 福岡」

8月13~15日劇団 FULL HOUSE 第12回朗読会 『終戦』

よろしくお願いします!!


関連記事

本日! 「Drive 12th Anniversary Party」

本日、7月6日、
護国寺のバー「Oh! Bar Drive」の、12周年アニバーサリーパーティーに、
パフォーマンス・ゲストとして出演します!

15分程度ですが、アニバーサリーにちなんだオリジナルの二人芝居です。
コメディですが、本職のお笑いの方も来ていますので、
ぼくらはあくまで役者として真剣に芝居をやるつもりです。
ってまあ、コントですけどね。。。

前売りチケットは1,000円(1ドリンク付)
当日は1,500円
1杯500円
ですが、
受付にて「前田の紹介で」と一言いって頂ければ、無料にてご参加いただけます。

パフォーマンスは20時30分より開始で、

・お笑い芸人×5
・スタッフYuriの寸劇「Drive物語」
・ものまね(忌野清志郎)
・メインで大道芸人か??

とテンコ盛り。
なお、ぼくは21時頃から出番と思われます。

お時間ある方は、是非!

詳しくは→http://www.lasbacchus.com/shop_drive.php
もしくは、mdhrk79@gmail.comまでご連絡ください。

よろしくお願いします!
関連記事

「若手朗読家の集い in 福岡」開催!

さてさて、朗読インストラクターとしての初仕事の告知です。

7月21日、九州は福岡の「アクロス福岡」にて、日本朗読検定協会主催の、
新美南吉を読もう!
という朗読イベントが開催されます。

新美南吉の生誕100周年を記念したイベントで、
前田もプレイヤーとして出場します。
が、
実はその本公演のあとに、参加した出場者の方々と交流会を開きます。
題して、

「若手朗読家の集い in 福岡」!

主催は私、前田裕己が僭越ながら務めさせていただきます。
時間は、7月21日16:00~17:30
場所は、アクロス福岡から徒歩5分にあるカフェ「ジャック・モノー」です。
そして、参加条件は、「若手朗読家であること」のみです。

一応、補足ですが、この「若手」というのは、年齢のことではありません。
いつでも新鮮な気持ちを持って朗読に取り組まれている方であれば、
どなたでも参加可能です!
(と言っても、もちろん上記イベントに何らかの形で参加して頂くことが
前提にはなってしまうのですが)

※イベント参加者でなくても参加できます! 残り2~3名!

今のところ、出場者・関係者含め、12名の方が参加予定です!
日本朗読検定協会からは、
村山博之専務理事と葉月のりこプロフェッサーも参加されます。

朗読好きが集まるせっかくの機会ですから、
みなさま、奮ってご参加ください!

7月5日、一部訂正

新美南吉を読もう!
新美南吉を読もう!

ジャック・モノー内観
カフェ ジャック・モノー

ジャック・モノー外観
外観
関連記事

劇団 FULL HOUSE 第12回朗読会 『終戦』

役者としての前田の活動予定ですが、8月に舞台やります。

8月13日~15日「劇団 FULL HOUSE 第12回朗読会 『終戦』」

劇団 FULL HOUSE」さんの公演に、出演します!

劇団 FULL HOUSEは、1月の公演に出演させて頂いたほか、
代表で演出の加藤まゆ美さんには、もろもろ大変にお世話になっております。
ご自身も女優さんで、映像に舞台に声にと幅広く活躍されていますが、
そんなことはおかまいなく、気さくで楽しくてちょっと天然で、
まあ、すごくチャーミングな女優さんです。

そんな彼女の人柄なのか、FULL HOUSEには面白い人ばかり集まるのですが、
なぜか今回はすごいベテランが揃っています。
ある意味超豪華なキャスティング!

そんな中に、この若輩者の私の名前があることが、
そして、
結構、重要な役どころを任されていることが、
ちょっと目ん玉飛び出しそうなかんじなんですが・・・

精一杯頑張るのみです。

お盆の真っ只中ですが、東京にいる方は是非いらしてください!

以下詳細! ↓↓↓

------------------------------------------------------------------------

劇団 FULL HOUSE 第12回朗読会 『終戦』

8月15日は終戦記念日です。
そこで今回はちょっぴりFULL HOUSEらしからぬ題材…
『終戦』に挑戦です。

2013年8月
13日(火)19:00~
14日(水)15:00~/19:00~
15日(木)13:00~/17:00~

場所:中野RAFT
(中野坂上から徒歩12分)(東中野から徒歩15分)
http://raftweb.info/map

入場料:2500円

構成・演出・出演:加藤まゆ美

出演:重松収/青木卓司/佐久田脩/土肥順一/世田壱恵/乃神亜衣子/池田克也/向川圭介/前田裕己/ 他

8月15日正午
全ての国民が固唾をのんで聞いた「玉音放送」
ポツダム宣言受諾の御前会議から戦争終結を告げる玉音放送までの丸1日を
『24』さながらに(笑)お送りします。

そして、国の為、愛する人の為に若い命を散らせていった
「特攻隊」のお話。
FULL HOUSE らしく『愛』いっぱいにお送りします。

お楽しみにぃ~!(^o^)/

------------------------------------------------------------------------

お問い合わせ・チケットのお申込みは
FULL HOUSE OFFICE
fullhouse2000_0101@hotmail.com
または、
mdhrk79@gmail.com (←前田のメールアドレスです)
まで、ご連絡ください。

関連記事

朗読教室について①

さて、朗読インストラクターとして何ができるかを考えていますが、
まずやらなければならないことは、とりあえずの教室を開くこと。
今日はいろいろあって(なくなって)、ふと考える時間が持てたので、
朗読教室の「無料体験講座」についていろいろ考えを巡らせていました。

内容よりも、まず考えないといけないのが、
「場所」と「時期」
ですね。
むろん、内容もおろそかにはできないのですが、
どこで、いつごろやるのか
というのを一日中考えていました。

まあ時期については、as soon as possible ということで、
問題は場所ですね・・・

一個だけ案がないこともないのですが。。。

何か妙案をお持ちの方があれば、
ぜひ教えてください!

って最初から他力本願はようないな。

早くみなさんにお知らせできるよう、頑張ります。


近々のイベント! ↓↓↓

------------------------------------------------------------------------

Drive 12th Anniversary Party

護国寺のバー「Oh! Bar Drive」の、12周年アニバーサリーパーティーに、
パフォーマンス・ゲストとして出演します!

パフォーマンスといっても、役者なのでお芝居です。
15分程度の短い芝居で、アニバーサリーにちなんだオリジナルの二人芝居です。

前売りチケットは1,000円(1ドリンク付)
当日は1,500円
1杯500円

※受付にて「前田の紹介で」と一言いって頂ければ、無料にてご参加いただけます。

パフォーマンスは20時30分より開始で、

・お笑い芸人×5
・スタッフYuriの寸劇「Drive物語」
・ものまね(忌野清志郎)
・メインで大道芸人か??

てなかんじです。

あと、未確認情報ですが、
店長の先輩であるインパルス・堤下さんが芸人を連れて来てくれるかも!!
(客として?)

「この記念日をみんなで飲み明かせたら幸いです~(*^-^*)よろしくどーぞ」(店長Yu-sukeさん)


お時間ある方は、是非!

詳しくは→http://www.lasbacchus.com/shop_drive.php
もしくは、mdhrk79@gmail.comまでご連絡ください。

よろしくお願いします!
関連記事
プロフィール

前田 裕己

Author:前田 裕己
役者・朗読インストラクターの前田裕己(まえだ ひろき)です。
舞台・映像など、ジャンルを問わず役者として活動中。
2013年より(一社)日本朗読検定協会の認定朗読インストラクターとして、朗読教室の運営や朗読イベントの出演・主催などしています。
2014年よりFULL HOUSE OFFICE(劇団FULL HOUSE)に所属。
俳優としての活動の場を広げているところです。

役者・朗読家・講師などのご依頼は、下記連絡先よりお気軽にご相談ください。

【前田裕己朗読教室】
○講師:前田 裕己(まえだ・ひろき)
○場所:神田・秋葉原近郊
 詳しくは、下記連絡先までお問い合わせください。
〇日時:毎月第2、第4木曜日、19~21時
○レッスン料:1レッスン/1500円、学生1000円。
○定員:10名
○お申込み&問合せ:mdhrk79@gmail.com

facebookもよろしくお願いします!
友達申請、絶賛受付中です!
facebookページ→「前田 裕己

一応こちらも。
Twitter→「まえだひろき(mamesiba__)

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
