スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エブリデイ

これから毎日、日記を付けていこうと思う。


今日のできごと。

朝五時半に起床。
朝ごはん:ごはん、納豆、卵、味噌汁。で適当に済ます。

家を出るまで時間があるので、今日の面接対策と読書。
七時半に出発。新橋に向かう。

新橋駅から外堀通り→昭和通りを15分くらい歩き、某新聞東京本社へ。
会場受付は二階。ロビーにて待つ間、ミタニ君という人とお知り合いになる。

九時少し前に開場、面接者の集合を点呼して確認、
の後、いくつかのグループに分かれて移動。
本会場は地下。自分の順が回ってくるまで新聞を読ませてもらえる。
朝一で会社側も少しばたばたとしている。

十時少し前に自分の番。
なぜかいきなりブースを間違える。というかあちらのミス。
それで少し緊張もほぐれたかと思ったが、いざ座ると何話したら良いかまったくわからず、
完全にしどろもどろで撃沈。
準備不足が露呈。

十分程度で面接終了。
それなりにショックを受けつつ帰路へ。

横浜で小腹が減ってくるが、自炊、と決めてさくさく帰宅。
そういや浴室の水道工事が今日からだな、大家さんに日程確認しよ。
と思っていたら玄関前、もうすでに着工している。

なんと。

すんませんが着替えさせてもらって良いですか?
と中に入れてもらい、大家さんの連絡不備に不満を抱く。
で電話するが繋がらず。

しょうがないので勉強道具&エントリーシートを鞄に詰めて外出。
アテはない。とりあえずご近所トクさんに電話。が、案の定バイト中。
休憩中で話はできたが、勉強場所確保には至らず。
余談だがオガワが仕事決まったらしい。
なんと。

で実家に愚痴の電話したりしながら横浜へ。
帷子川沿いの桜が絶好の咲き時だったので、コンビニ弁当で一人花見。
の後、適当な喫茶店をはしごして読書とネタ探しと今日の反省。
若干ドヨーンとした気持ちになり帰宅。

今日の工事は終わったみたいだが、来週また続きがあるらしい。
しかも予定は未定。ったくもう。

だが事態は思っていたより大変なことになっている。
まずトイレは使えるが、風呂はお隣のを借りることに。
その風呂道具一式を救出するのにまた一苦労。おいおい。

でもってさらになぜかキッチンの上水道にゴミが混ざるという異変が。
こちらはしばらく流しっぱなしにしていたら落ち着いたが、どうなることやら。

ドヨーンがドドヨーンになり、ブルー。少し破滅的な気分に苛まれる。
逃げ出したくなりつつ、だが目前のハードルが否応なく迫っているので、
一旦底まで落ち、その反動で自分を鼓舞しつつ今に至る。
今夜は徹夜だ。

それにしてもいったい一日に何度浮き沈めと言うのか、俺よ。
だがすべては自分で撒いた種。受け入れるしかあるまいて。

そして後に大いに反省すべし!→明日明後日以降の俺。
関連記事
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

前田 裕己

Author:前田 裕己
役者・朗読インストラクターの前田裕己(まえだ ひろき)です。
舞台・映像など、ジャンルを問わず役者として活動中。
2013年より(一社)日本朗読検定協会の認定朗読インストラクターとして、朗読教室の運営や朗読イベントの出演・主催などしています。
2014年よりFULL HOUSE OFFICE(劇団FULL HOUSE)に所属。
俳優としての活動の場を広げているところです。

役者・朗読家・講師などのご依頼は、下記連絡先よりお気軽にご相談ください。

【前田裕己朗読教室】
○講師:前田 裕己(まえだ・ひろき)
○場所:神田・秋葉原近郊
 詳しくは、下記連絡先までお問い合わせください。
〇日時:毎月第2、第4木曜日、19~21時
○レッスン料:1レッスン/1500円、学生1000円。
○定員:10名
○お申込み&問合せ:mdhrk79@gmail.com

facebookもよろしくお願いします!
友達申請、絶賛受付中です!
facebookページ→「前田 裕己

一応こちらも。
Twitter→「まえだひろき(mamesiba__)

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。