

ジーズデイズ

毎日更新。と誓いつつ早速さぼってしもうた。
反省反省。


6日日曜日。

午後よりA紙の筆記試験。
国学院大学ってあんなとこにあるのね。すげーきれい。
で試験だが、かなり難しい。
手応え的には昨日のとそんなに変わらんが、突っ込んで聞いてくる分、厄介と言えよう。
作文もタチ悪い。
茫漠としたテーマを与えて、それに対して具体的な問題設定や解決能力を見ようというのだろう。
さすがだわ。
私はまるっきり手も足も出なんだ。

けどまあこれできつかった今週も終り。
仕上げに友人Tとともに、知り合いの出演する舞台を見に下北沢へ。
そこそこ面白い。何も期待していなかっただけに。
終演後、出演したS嬢に軽く挨拶して、Tと二人で軽く飲む。


7日月曜日。

すごい睡魔にやられて寝まくる。
考えてみれば昨日までの数日間、足しても六時間いかないくらいの睡眠時間。
今日はもう休業。明日からがんばる。


8日火曜日。

朝から浴室の水道工事で、半ば追い出されるように家を出る。
おまけに外はものすごい暴風雨。
まあしょうがねえ、てことでとりあえず横浜出て勉強場所を探す。
結局PC使えないと仕方ないので漫喫へ。
せっせと資料作り。三時間パックも案外短い。

で昼飯を適当に済ませ、休憩がてら書店チェック。
舞城くんの新作はあいかわらずまだ。でも西尾維新とユヤタンの文庫が今月出るみたい。
講談社、またアグレッシブな…。
お、新潮社からもユヤタンの文庫が。ユヤタン月間か。

とかしてるとすぐ時間たつので、いけねえいけねえ、ってんで喫茶店に飛び込む。
勉強勉強。おとといの試験中にメモった事柄を整理。帰ったら復習だ。

とそこに電話。クサレ縁のKより。
K、また悩んでる。悩みすぎだ。と俺が言えることではない。
結局横浜で飲むことに。
そのあとのことはご想像にお任せする。


9日水曜日。

ご想像の通り、すごい二日酔い。死ぬほど頭痛い。
気づいたらKもおらん。
起き上がったりくたばったりしながら昨日の課題をやったりやらなかったり。
うそ。ほとんどできんかった。三つくらいのことは新しく覚えた。あまり意味はない。

夜、弟から電話。
こっちもちょっと体調悪いのでなんか適当なことをべらべらしゃべってしまった。
すまんなあ。また電話してくれ。


で今日。

朝から浴室の水道工事で半ば追い出されるように家を出る。
ってか、もう。いい加減この生活早く終わんねえかな。
関連記事

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

前田 裕己

Author:前田 裕己
役者・朗読インストラクターの前田裕己(まえだ ひろき)です。
舞台・映像など、ジャンルを問わず役者として活動中。
2013年より(一社)日本朗読検定協会の認定朗読インストラクターとして、朗読教室の運営や朗読イベントの出演・主催などしています。
2014年よりFULL HOUSE OFFICE(劇団FULL HOUSE)に所属。
俳優としての活動の場を広げているところです。

役者・朗読家・講師などのご依頼は、下記連絡先よりお気軽にご相談ください。

【前田裕己朗読教室】
○講師:前田 裕己(まえだ・ひろき)
○場所:神田・秋葉原近郊
 詳しくは、下記連絡先までお問い合わせください。
〇日時:毎月第2、第4木曜日、19~21時
○レッスン料:1レッスン/1500円、学生1000円。
○定員:10名
○お申込み&問合せ:mdhrk79@gmail.com

facebookもよろしくお願いします!
友達申請、絶賛受付中です!
facebookページ→「前田 裕己

一応こちらも。
Twitter→「まえだひろき(mamesiba__)

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
