スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らせん階段的な事象

日記もさぼりまくってるけど、特に何書こうとも思わない。
ひとまず言えることはいろいろ終わってまた始まるということだ。いろいろが。

一周回ってまた元に戻る。
上から見下ろせばそれだけのことだが、人生には確実に否応なく時間というt軸が存在するわけで、その軸にそって二次元的に切り開いてみればそれは極大と極小をなだらかに繰り返しながら展開されるサイン波のようなものだ。
翻ってオノレの人生というものを俯瞰的に捉えれば、そこには何かしらの螺旋階段のようなものを見ようと思えば見ることができる。
そうであって欲しいという自分の希望的観測が含まれていたとしても、である。
なぜならそれは別に俺が望もうと望むまいと絶対的な時間軸に規定された当たり前の事象だからだ、と今なら言える。

そこから鑑みて、要するに後は自分の身の振り方次第ということだ。
思い切り振ってみて、少しでもサインカーブの振幅からはみ出していけばいい。
出来上がった螺旋階段が少しでも、いびつなものに見えてくればそれがいい。

中身のない喩え話。
でもそんなものにすら人は意味を見出さずには居られない。
それが人間のどうしようもない部分だし、すてきな部分でもある、と信じている。
だから俺もちょっとはすてきな自分というものを信じてみようと思う。
関連記事
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

前田 裕己

Author:前田 裕己
役者・朗読インストラクターの前田裕己(まえだ ひろき)です。
舞台・映像など、ジャンルを問わず役者として活動中。
2013年より(一社)日本朗読検定協会の認定朗読インストラクターとして、朗読教室の運営や朗読イベントの出演・主催などしています。
2014年よりFULL HOUSE OFFICE(劇団FULL HOUSE)に所属。
俳優としての活動の場を広げているところです。

役者・朗読家・講師などのご依頼は、下記連絡先よりお気軽にご相談ください。

【前田裕己朗読教室】
○講師:前田 裕己(まえだ・ひろき)
○場所:神田・秋葉原近郊
 詳しくは、下記連絡先までお問い合わせください。
〇日時:毎月第2、第4木曜日、19~21時
○レッスン料:1レッスン/1500円、学生1000円。
○定員:10名
○お申込み&問合せ:mdhrk79@gmail.com

facebookもよろしくお願いします!
友達申請、絶賛受付中です!
facebookページ→「前田 裕己

一応こちらも。
Twitter→「まえだひろき(mamesiba__)

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。