

コンストラクト

ゆっくりはしてられないけど、とか言ってほったらかしにするのも何なので更新。

6月16日(月)
リクルート就職ショップにて模擬面接@桜木町。
自分のことを話すのはそれほど苦ではない。
ありのままに正直に話せば、大抵のことは伝わるものだ。
あとはそれを如何に簡潔に伝えられるかどうか。
志望動機は詰める必要がある。

6月17日(火)
人材紹介会社を二軒回る。
三人の転職エージェントに会う@新宿&半蔵門。
それにしても十人十色とは彼らのことを言うのではないか。
話の聞き方、態度、その切り替えし方など、本当にバラバラ。
そういう人たちと話すことはとても面白い。

6月18日(水)
午前、面接。工作機械メーカーの営業職@大塚。
社長、専務とお話して、二次筆記に進むことが決定。
午後、昨日とは別のエージェント@品川。
親身になって話を聞いてくれる。既婚者。
転職エージェントって意外に家庭持ちやすいの?
そのあと新宿にて、広告系ベンチャーの面接。
予想以上にボコボコにされ、世間の厳しさを知る。
しかし、それで自分の腹が括れたのだから、安い授業料と言える。
新宿の街を小一時間程ブラブラして、自分を静める。

6月19日(木)
午後から面接二つ。
最初がメーカー@八重洲。ダンボールとか作ってる。印刷も。手広い。
面接官が関西人ばかりで盛り上がる。
次がベンチャー@渋谷。先日の就転職フェスにて知り合った取締役の方と。
とにかく若い会社。しかし、この取締役さんは意外にも話が分かる。
結局、面接と言うより人生相談みたいになってしまった。
ベンチャーの人たちはなんだかんだで良いアドバイスをくれている。
ありがとうと言いたい。
帰り道、役者仲間だったMと出くわし(面接前)、ちょっとだけ飲む(面接後)。
互いの反省会。

6月20日(金)
就職ショップにてご紹介頂いたメーカー。CADとか作ってる。
の面接、と聞いていたが実際は四時間にも及ぶ説明会@センター南。
非常に丁寧。改めて聞くことが見つからない。
オノレの勉強不足を恥じつつ、頑張りたい気持ちが強くなる。
夜、後輩Yの一週間遅い誕生日会。
久々の面々。だが懐かしくないのは何故だ。
なんやかやで終電帰り。
こいつらにもっと胸張って会いたいとか思う。

6月21日(土)
午前中にエージェントからの案件に目を通し、返信。
作りかけのデータを漫喫に忘れたため、それも一から作り直す。
午後、そのデータを取りに行くため渋谷へ。
早めに出たが、あっさり事は片付いて、すき家で飯を食う。
で後、新宿でまた別のエージェントと会う。
今までで最もエーカゲンなかんじだが、嘘はなさそうだ=信頼に値。
だが微妙といえなくもない。
夜、西荻窪で友人のバンドを見て飲んでしゃべって帰ろうとするも、
よめはんから着信アリ。
出ると、どっかの飲み屋のお兄ちゃん。
「お席に忘れていかれたようでしたので、着信履歴からおかけしておりますが…」
面倒なので、自分が代理で取りに行く旨を伝え、急遽池袋へ移動。
小雨に降られつつ件の店に着き、携帯回収。
そのあといろいろすれ違いがあるものの、最終的によめはんと合流。
よめはん困惑。
大いに笑い、ややこしい一週間終了。

6月22日(日)
休み。
ネットサーフィンとメールチェックの他は何もしない。
実家に電話。ちょっと喧嘩する。
そのあと反省する。
気付けば寝ていた。

6月23日(月)
一応今日も休み。
明日はどっかの二次がある。
その対策やら家事やら。
キーマカレーを作るが、挽肉が不足している。
実家から電話があり、謝罪する。
考えてみればしょうもないことで意地になっている。大いに反省。
洗濯物を片付け、シャツとネクタイとハンカチにアイロンをかける。
アイロンがけはイイ。心穏やかになる。
汗だくになるが。

こうして振り返ると、それはそれで時間がかかって困る。
それだけいろいろあったということか。
関連記事

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

前田 裕己

Author:前田 裕己
役者・朗読インストラクターの前田裕己(まえだ ひろき)です。
舞台・映像など、ジャンルを問わず役者として活動中。
2013年より(一社)日本朗読検定協会の認定朗読インストラクターとして、朗読教室の運営や朗読イベントの出演・主催などしています。
2014年よりFULL HOUSE OFFICE(劇団FULL HOUSE)に所属。
俳優としての活動の場を広げているところです。

役者・朗読家・講師などのご依頼は、下記連絡先よりお気軽にご相談ください。

【前田裕己朗読教室】
○講師:前田 裕己(まえだ・ひろき)
○場所:神田・秋葉原近郊
 詳しくは、下記連絡先までお問い合わせください。
〇日時:毎月第2、第4木曜日、19~21時
○レッスン料:1レッスン/1500円、学生1000円。
○定員:10名
○お申込み&問合せ:mdhrk79@gmail.com

facebookもよろしくお願いします!
友達申請、絶賛受付中です!
facebookページ→「前田 裕己

一応こちらも。
Twitter→「まえだひろき(mamesiba__)

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
