スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーベスト

梅雨らしくない6月ももう終わろうとしている。

6月24日(火)
大塚にて工作機械メーカーの筆記試験。
我ながらクソミソな出来だったが、なぜか高得点。
なぜだ。
終了後、社長とお話をする。
そして、予想はしていたが、予想以上の展開。
ここで言うのは憚られるので何も言うまい。
その後、恵比寿に移動。
なにやらおっきい会社のグループの成長企業の説明会。
悪くはないが、いやむしろこんなトコ入れたらちょっとスゴイが、
営業職ではないので考え直す。
営業職が見つからなかったら考え直し直してもいいと思う。
なんじゃそりゃ。

6月25日(水)
午前中は家事やら筆記対策やらメールチェックやらに終始。
午後から先週の八重洲のメーカーの二次。
筆記と勘違いしていたので、社長や重役の方とお会いしてビビる。
多少しどろもどろになりつつ(勘違いしてたからな)、いろいろとお話しする。
しかしこの企業の役員の方々は、どこをどう切っても関西の人だ。
特に社長は本当によくしゃべる。いい意味で。
まあそんなんは表面上にすぎず、実際、非常にイタイ所も突かれるし、
尚且つ、その上でどう振舞うべきかを指南すらしてくれる。
それが嫌味でも突き放すわけでもないのは関西人気質の為せる業だ。
教育者だ。
ところでこれは面接か?
しらん。
ともかく、教わってばかりだが、確実に前に進んでいる。

6月26日(木)
今日は何の予定もないはずが、
思い立って急遽新しいエージェントとお会いする。
これで六件目となるが、今日お会いしたのは最も年配の方。
異常に包容力がある。話もいつも以上に盛り上がる。
だが「そうである」ことと「そうでない」こととの分別はハッキリと伝えてくれる。
「年季」ってのはこういうことを指すのだ。
ということはさておき、非常に興味を惹かれる案件を紹介して頂いた。
早速、やることが増える。
いいことだ。


さて、明日はまた別の筆記がある。
対策してるはしてるけど、どうにもならんかもしれん。わからん。
やるだけやってみる。

関連記事
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

前田 裕己

Author:前田 裕己
役者・朗読インストラクターの前田裕己(まえだ ひろき)です。
舞台・映像など、ジャンルを問わず役者として活動中。
2013年より(一社)日本朗読検定協会の認定朗読インストラクターとして、朗読教室の運営や朗読イベントの出演・主催などしています。
2014年よりFULL HOUSE OFFICE(劇団FULL HOUSE)に所属。
俳優としての活動の場を広げているところです。

役者・朗読家・講師などのご依頼は、下記連絡先よりお気軽にご相談ください。

【前田裕己朗読教室】
○講師:前田 裕己(まえだ・ひろき)
○場所:神田・秋葉原近郊
 詳しくは、下記連絡先までお問い合わせください。
〇日時:毎月第2、第4木曜日、19~21時
○レッスン料:1レッスン/1500円、学生1000円。
○定員:10名
○お申込み&問合せ:mdhrk79@gmail.com

facebookもよろしくお願いします!
友達申請、絶賛受付中です!
facebookページ→「前田 裕己

一応こちらも。
Twitter→「まえだひろき(mamesiba__)

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。