スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいてむたち

iTunesで趣味のストック探し。
時間があればこまめにやっている。

最近気になっているのは「アメリカの歌姫」。

いやもちろんそんなジャンルはないのだが、なんか「歌姫」ってアメリカのイメージあるじゃない?「ディーバ」って言えばいいのか?まあそのヘンの女性ボーカルモノですよ。

俺としてはソロで女性が歌ってればなんでもいわけです。
R&Bでもロックでもダンスでもアートっぽくても何でも。
あともっと言えば国籍とかもホントどーでもいいんだけど、っつってついメイドインジャパンにも手を出してしまうんだけど、んで野宮真貴が気になってつい買ってしまうんだけど、それはそれとしてスルーしていただいて、「アメリカの歌姫」です。

ほら、ファーギーとかいいじゃない。リアーナとか。ビヨンセとか。
グゥエン・ステファニーなんか、素晴らしい感じするじゃん?

まあそんなんでいろいろ気になってるものを試聴試聴!!

してたらアノiPodのCMの人が気になってたのを思い出し探してみたら、
ありました。

Feist(ファイスト)っていう女性が歌ってるそうです。

もともとパンクバンドやってたみたいですね。
しかもどっかビョークと声似てるしね、あれもシュガーキューブスのときは次世代型パンクと言われていたから、まあだから何だという話やけど。

てことで試しに買ってみたよ。


イイね☆


バックグラウンドミュージックとしてはカナリ上位なのじゃない?

BGMって難しいんよね~。チャットモンチーとかサニーデイとかイイんだけど(単に好きだし)、日本語の曲だとついつい聴いてしまって、考えながらやる作業とかの時には向いてないよね。こういう文章書いたりするときとか。
かと言ってインストも駄目。
コレも聴いてしまう。かえってジャマ。

てことでやっぱ洋楽の、しかもロックとかメロディアスでやかましいのじゃなくて、となるとやっぱファーギーとかいいと思うんよね。

でもしばらくはファイストで大丈夫そう。

よかったね。

オチも何もないけど、でわまた。
関連記事
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

前田 裕己

Author:前田 裕己
役者・朗読インストラクターの前田裕己(まえだ ひろき)です。
舞台・映像など、ジャンルを問わず役者として活動中。
2013年より(一社)日本朗読検定協会の認定朗読インストラクターとして、朗読教室の運営や朗読イベントの出演・主催などしています。
2014年よりFULL HOUSE OFFICE(劇団FULL HOUSE)に所属。
俳優としての活動の場を広げているところです。

役者・朗読家・講師などのご依頼は、下記連絡先よりお気軽にご相談ください。

【前田裕己朗読教室】
○講師:前田 裕己(まえだ・ひろき)
○場所:神田・秋葉原近郊
 詳しくは、下記連絡先までお問い合わせください。
〇日時:毎月第2、第4木曜日、19~21時
○レッスン料:1レッスン/1500円、学生1000円。
○定員:10名
○お申込み&問合せ:mdhrk79@gmail.com

facebookもよろしくお願いします!
友達申請、絶賛受付中です!
facebookページ→「前田 裕己

一応こちらも。
Twitter→「まえだひろき(mamesiba__)

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。