

ディサイド②

間あいちゃったけど、続き。


7月11日(金)
シュウカツ終了の手続き。
就職が決まったことを各エージェントに報告。
友人などにも連絡。
とかでひぐらし。
夜、渋谷にてプログラマの友達♂と飲む。
俺はホントこいつ好きなんだけど、向うはどう思ってるんだろ。
まあいいや。
そんなんで少しご馳走になる。

7月12日(土)
シュウカツ終了の手続き。
クリーニングに出したスーツを取りに行く。
ところでクリーニング屋の「まず断る」、ってどうにかならんのか。
押せば通るんだから、はじめから了解してくれ、と思う。
夜、横浜にて先輩と友人と飲み会。

7月13日(日)
お断りした企業にお手紙を出す。
お昼に、入院中の恩師を見舞うため新宿へ。後輩×3と。
普段元気すぎるくらいの方なので、病気くらいでちょうどいい。
就職のご報告もでき満足だが、自宅の掃除を頼まれ、汗だくになる。
にしてもなんつー部屋だ。よう住んどるわ。
俺だったら二分と耐えられんとか思う。
帰りがけにもう一度病室を訪れ、歓談。
これからが大変だ。早く治るとイイ。
先生、ガンバ。
俺もガンバ。
喫茶店で後輩らと反省会(?)。
の後、横浜に戻り、帰宅途中にゴキンジョのT♀の家に顔を出す。
でかい蜘蛛を退治。
蜘蛛は殺しちゃイカン。家を守ってくれているのだ。
ということをとうとうと説く。

7月14日(月)
10:00~18:00
新宿にて「営業マスタースクール」の一日目。
今日から五日間、社会人マナーと営業のイロハを教わることになる。
本日はイントロダクション~自己紹介~マナー講座と名刺交換。
メンバーは自分含め五名。
あるていど馴染んだところで終了。
帰り、メンバーKの誘いで軽く飲む。
個性的なメンバー、てことだが、個性的でない人なんていない。
ということを確認。

7月15日(火)
スクール二日目。
一日使って「自己分析」。
つっても最終目標は、「ぼくわたしって、こんな人」ということのプレゼン。
でまたこのプレゼンは、規定の時間内で必要充分な内容を話すレッスンでもある。
ということで皆、真剣。
いや、俺も真剣。
意外な弱点を発見する。
「意外」もなにも、そうでなければ自己分析なんて意味ないわな。
ひとしきり発表を終え、終了。
夜、同じく新宿で初ライブ敢行の後輩の下へ。
会場はやたらせまいバーの一角。
到着時点で、客、俺しかおらず。
だがライブ始まってぼちぼちしてたら一人二人と知った顔が。
ある種ワンマンライブ的な、しかしサークル的な雰囲気の中、終了。
そういう印象も踏まえ、感想を伝える。
バンマスK、優しい奴だ。
「優しい」は「弱い」でもある。し、それ自体が「強さ」でもある。
それが前面にでてくるようになるなら、とってもイイバンドになると思う。
とか所詮素人考えなので、気にせずやってって欲しい。
渋谷で軽く打ち上げ、の後、終電で帰宅。
スクールは明日より営業講座開始。
おいらもがんばろ。
と思い、眠る。


つづく。
関連記事

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

前田 裕己

Author:前田 裕己
役者・朗読インストラクターの前田裕己(まえだ ひろき)です。
舞台・映像など、ジャンルを問わず役者として活動中。
2013年より(一社)日本朗読検定協会の認定朗読インストラクターとして、朗読教室の運営や朗読イベントの出演・主催などしています。
2014年よりFULL HOUSE OFFICE(劇団FULL HOUSE)に所属。
俳優としての活動の場を広げているところです。

役者・朗読家・講師などのご依頼は、下記連絡先よりお気軽にご相談ください。

【前田裕己朗読教室】
○講師:前田 裕己(まえだ・ひろき)
○場所:神田・秋葉原近郊
 詳しくは、下記連絡先までお問い合わせください。
〇日時:毎月第2、第4木曜日、19~21時
○レッスン料:1レッスン/1500円、学生1000円。
○定員:10名
○お申込み&問合せ:mdhrk79@gmail.com

facebookもよろしくお願いします!
友達申請、絶賛受付中です!
facebookページ→「前田 裕己

一応こちらも。
Twitter→「まえだひろき(mamesiba__)

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
