スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドリング

実家にプチ帰省し、後、停滞気味です。


7月24日(木)
日中、暑さでダウン。ともかく洗濯物をしたりしなかったり。
昼、寝る。
夕方より活動開始。
こういう過ごし方はあまり良くはないが、課題ははかどるので致し方なし。
ところどころつまづきながら、明け方ごろにレポート完成。
あとは推敲だ。

7月25日(金)
朝から新幹線にて帰省。報告を兼ねて。
当然、寝てないので、という言い訳はせず、移動中も勉強。
『ザ・ゴール』の著者の本。非常に面白い。『ザ・ゴール』は読んでないが。
そんなうちに、実家到着。
そうめんうまい。
午後も勉強。カーネギーの二冊目に取り掛かる。
晩御飯はちらし寿司。うちのちらし寿司はほんとにうまい。

7月26日(土)
実家二日目。
朝起きて鼻水。クーラー生活がどうも馴染めない。
午前中はお買い物。スーツを仕立ててもらったりする。満足。
午後は読書と惰眠で過ごす。ペースは遅い。
夜、両親と祖母から就職のお祝い。
そんな大袈裟なものではないが、車えびと日本酒が美味い。
そこそこ酔っ払い、気付いたらリビングで寝ていた。

7月27日(日)
実家三日目。
午前、読書。昼飯は冷やし中華。何気に今季初物。
近所にタバコを買いに行くが、陽射しはさすがに大阪。横浜の比ではない。
とは言え、平地のせいか上空の変化を受けやすく、風が気持ちよい。
午後は例によって惰眠と読書に費やす。
夕方、昨日のスーツを取りに行き、帰宅後、課題図書の残りを片付ける。
遅れは取り戻せそう。
晩飯はトンカツ。ヒレ肉は夏にもってこいだ。
『篤姫』を見る。宮崎あおいと松田翔太の親子には相当無理がある。
だいたい松田翔太は絶対悪役向き。目が笑ってないもの。

7月28日(月)
Uターンの日。
午前中、次の課題を進め、昼過ぎに家を出る。
スーツ等はあとで送ってもらうことにしたが、なんやかや持たされる。
結果、荷物は倍に。よくある流れだ。
二時過ぎに新大阪。
だが、京都の手前で大雨により運転見合わせとの事。
ホームにてしばし立ち往生。
結局、十五分くらい遅れて、乗れる。眠い。
課題は進まず、五時過ぎに東京駅着。
そっから中央特快で吉祥寺へ。後輩のライブを見るのだ。
だがここでも電車の遅れ。
急いではいないが、もたつくのは嫌いだ。
で、なんとか吉祥寺。駅前をうろついていたら、ボーカルRとばったり。
ライブハウスまで一緒に行く。
で、ライブ。
僕が見るのも、彼らがやるのも二度目だが、前回より明らかに良くなってる。
ビックリ。
いや、面白かった。ほんま。お疲れっす!
他に知り合いもいないし、急いでもいないので、結局最後まで付き合う。
横浜に帰り、メンバー二人と遅い晩飯。意外にこのつけめんはうまい。
タクシーで移動後、バンマスKの自宅前で飲む(←?)
彼のような後輩がいることは、単純にうれしいことだ。
とか思う。
楽しい時間をありがとうございました。


ちょっと休憩。
つづきはまた。
関連記事
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

前田 裕己

Author:前田 裕己
役者・朗読インストラクターの前田裕己(まえだ ひろき)です。
舞台・映像など、ジャンルを問わず役者として活動中。
2013年より(一社)日本朗読検定協会の認定朗読インストラクターとして、朗読教室の運営や朗読イベントの出演・主催などしています。
2014年よりFULL HOUSE OFFICE(劇団FULL HOUSE)に所属。
俳優としての活動の場を広げているところです。

役者・朗読家・講師などのご依頼は、下記連絡先よりお気軽にご相談ください。

【前田裕己朗読教室】
○講師:前田 裕己(まえだ・ひろき)
○場所:神田・秋葉原近郊
 詳しくは、下記連絡先までお問い合わせください。
〇日時:毎月第2、第4木曜日、19~21時
○レッスン料:1レッスン/1500円、学生1000円。
○定員:10名
○お申込み&問合せ:mdhrk79@gmail.com

facebookもよろしくお願いします!
友達申請、絶賛受付中です!
facebookページ→「前田 裕己

一応こちらも。
Twitter→「まえだひろき(mamesiba__)

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。