スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターバル

ちょっと休憩。
といいながら早速二週間が経ってしまった。
反省、反省。(←いつもだ)


7月29日(火)
前日飲んだのが響いて、課題ははかどらない。
夕方より大学の先輩Hから電話。
で横浜で飲む。
ちょっと遅れて飲み屋に入ると、同じく先輩のSも居る。
互いの近況報告。

7月30日(水)
おー。全然思い出せん。
ともかく課題図書に取り組んだり。

7月31日(木)
昼から横浜へ。
本日は舞城王太郎三年ぶりの新作『ディスコ探偵水曜日』の発売日。
その前についでにYシャツとか必要なものをいろいろ買う。
であおい書店へ。
と・こ・ろ・が、あおい書店の棚という棚を探すが、ディスコ見つからず。
どゆこと?と思い、店員に尋ねるも、ななんと「在庫切れ」。
おい、待て。今日発売日やぞ?
何か悔しいような嬉しいような、でもしょうがないのでJOINUSの栄松堂書店へ。
横浜には紀伊国屋も有隣堂もあるけど、栄松堂の微妙なポジションに賭けてみた。
ところ、案の定、まだまだ全然平積みで、余裕でゲット。
そりゃそうだ。本好きの来る本屋じゃねえ。
とかゆってみる。

8月1日(金)
急に思い立って、アニメ全話通し大会が始まる。
早よ課題図書に取り組めばいいものを。
いや、別に進んでないわけではないのだが…

8月2日(土)
大会終了。
気持ちもすっきりしたところで、本読み。
いい加減、速読的なことができるようになってきた。
とはいえ、人に言えるほどのレベルではない。
要は、読書時の集中力の使い方がわかってきた、というくらい。

8月3日(日)
後輩Aの芝居を見に、駒場東大前へ。
誘われていたのにすっかり忘れていて、結局楽日。
劇場にて、これまた芝居仲間だった後輩Sと遭遇。
彼の劇団も稽古中とのこと。期待度は高い。
で、入場して開演まで、劇場の使い方とか客入れとか、Sと批評(?)。
そして開演。
帰りにSとひたすら語ったので、内容については触れまい。
終演後、渋谷に移動して、大学の先輩&同期と飲む。
芝居をやめてから、みんなといる時間がとても楽しい。
ということが少し寂しくもあるし、反省点でもある。
などと思う。

8月4日(月)
朝から鼻水が止まらない。
が、課題図書の本読みを続ける。
昼ごろに近くのホームセンターへ。
この夏の懸念事項である簾を購入。
帰宅後、取り付け。
風鈴もあるし、もはや完全なる夏仕様となった部屋にて昼寝。
カキ氷でもあれば、もう何も言うことはないが、
体感温度的には、熱帯雨林気候。


つうか、さすがに二週間ほっとくとマッタク思い出せん。
明日は続きを。
関連記事
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

前田 裕己

Author:前田 裕己
役者・朗読インストラクターの前田裕己(まえだ ひろき)です。
舞台・映像など、ジャンルを問わず役者として活動中。
2013年より(一社)日本朗読検定協会の認定朗読インストラクターとして、朗読教室の運営や朗読イベントの出演・主催などしています。
2014年よりFULL HOUSE OFFICE(劇団FULL HOUSE)に所属。
俳優としての活動の場を広げているところです。

役者・朗読家・講師などのご依頼は、下記連絡先よりお気軽にご相談ください。

【前田裕己朗読教室】
○講師:前田 裕己(まえだ・ひろき)
○場所:神田・秋葉原近郊
 詳しくは、下記連絡先までお問い合わせください。
〇日時:毎月第2、第4木曜日、19~21時
○レッスン料:1レッスン/1500円、学生1000円。
○定員:10名
○お申込み&問合せ:mdhrk79@gmail.com

facebookもよろしくお願いします!
友達申請、絶賛受付中です!
facebookページ→「前田 裕己

一応こちらも。
Twitter→「まえだひろき(mamesiba__)

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。